パピーパーティ

PUPS主催のパピーパーティに参加してきました♪

10組くらいの子犬を連れた家族が来ていてみんな可愛い☆
しつけのポイントなどのお話があったあと子犬同士の交流がありました
始まったばかりのときは近くにいた同じくらいの大きさのワンちゃんたちと
楽しそうにしていたのですがバーニーズなどの大きなワンちゃんもいて
その仔達に近づいてきてもらったら急にテンションが下がってしまったよう(^^;)
大きすぎてびっくりしたのでしょうか

その後は大体のワンちゃんたちは真ん中で交流したり
他の飼い主さんからおやつをもらったりしていたのですが
メルはおやつもいりません、、、ここにひとりでいさせてください、、、という感じで
輪から離れてぽつーん(^^;)

また機会があったらパピーパーティに参加して
ワンちゃんたちと仲良くなれるようにしてあげたいです☆

f0170558_1202171.jpg
パーティのインストラクター(?)の方が飼っているゴールデンレトリバー
映画「犬と私の10の約束」で主役のソックス役をやったというしのぶちゃん
とっても賢くてかわいかったです

帰りは開催地の近くにある滝の水公園でお散歩♪
メルは芝生が大好きで長めの草があるとそこにダイブしてごろごろします
この公園は芝生が多くてとっても楽しそうでした(^^)
f0170558_11583641.jpg
帰りの車の中では膝の上で爆睡!
少々のゆれでは起きませんでした
色んな経験をして疲れたんだね~~~
[PR]

# by deardiarynagoya | 2009-09-07 12:07 | メル

お散歩デビュー☆

この週末
メルにとって初めてのことが二つありました

1つはシャンプー
これはペットショップではやってもらってたかもしれないけど
我が家では初めてです
私の手際が悪いのもあってか?w
震えたりはしていたのですが暴れることもなくおとなしくしゃかしゃか洗われていました(^^)
ドライヤーで乾かした後は毛がふわふわになっていい香り~~~☆

そしてもう1つの初めてはお散歩!
2回目のワクチンが終わって1週間
まだ他の犬との交流は出来ないけどお散歩は連れて行っていいよ~、と
獣医さんに言われていたのでこの日を楽しみにしていたのです♪(私が)
ちなみにお散歩の前から音や周りに慣れさせるために
メルをバッグに入れて近所をうろうろはしていました

土曜日に近所の公園まで行ってみよう!とまずは家を出たところで
道におろしてみたのですが怖がって動かず。。。
バッグに入って公園まで移動
公園でちょこちょこ動くようになったのですがお散歩、という感じではなかったです
帰りの道もちょこっと歩いたけど基本はだっこかバッグw

日曜には芝生を歩かせてあげたいな、と
ちょっと遠かったのですが大高緑地まで行ってきました
f0170558_11231179.jpg
草の匂いをくんくん嗅いだりして楽しそう
一番のヒットはハトと遊んだ(?)ことでしょうか
歩くのにも慣れたようで大分お散歩らしくなりました(^^)

昨日は私一人でお散歩に連れて行ったのですが
立派にとことこ歩いてました~☆
ただ怖いことや最後のほうに疲れたときにはだっこ~となってしまうのですがw
これからたくさんお散歩に連れて行ってあげたいです♪
[PR]

# by deardiarynagoya | 2009-08-25 11:35 | メル

とんてき

お盆休み中の土曜日、前から行ってみたかった
四日市市へ「とんてき」を食べに行きました♪

「とんてき」は分厚い豚の肩ロースをやわらかく焼き上げにんにくとソースを絡めた
最近人気の四日市名物です

発祥の店の味を受け継いでいるといわれている「まつもとの来来憲」へ♪
お店の前には何組も待っているお客さんがいましたが
2人だったからか思ったよりも早く座ることが出来ました

このお店、中華料理屋さんで餃子や炒め物など色々美味しそうなものも
メニューに載っているのですがここはやはり!と2人とも「大とんてき定食」をオーダー☆
f0170558_14522292.jpgf0170558_14523653.jpg
お肉は250gということですごいボリューム!
お肉が柔らかくて濃いソースと合いとっても美味しい(><)♪
一緒についているとん汁もよかったです☆

おなかいっぱいでお店を出た後は温泉に行ってリラックス(^^)
片岡温泉という日帰り温泉に行ってみたのですが
犬用の温泉も隣にあったので今度メルと行ってみたいな~☆
[PR]

# by deardiarynagoya | 2009-08-18 14:56 | ちょっとおでかけ

寝る子は育つ

4連休は遠出はせずにお家でのんびりメルと遊んだりしてました♪

ケージから出してあげるとめっちゃテンション高くはしゃぎまくります
トイレのしつけがなかなか進まず
どこかでしちゃわないかはらはらしながら目で追い続けている感じ(^^;)

思いっきり遊んだ後はケージでぐうぐう寝ています
f0170558_13551741.jpg伸びきってます
トイレの上で寝るのはどうかな~~~(汗)

f0170558_13564635.jpgケージの隅っこもお気に入り☆

f0170558_13573112.jpg柵の横棒を噛みながら。。。
f0170558_13581393.jpgはがっ

口が開いてきてブサイクになってる~~~~(汗)女の子なのに(^^;)

[PR]

# by deardiarynagoya | 2009-08-17 14:00 | メル

☆メル☆

一昨日の土曜日から我が家に新しい家族が増えました☆
f0170558_16395531.jpg

今までは思ったこともなかったのに最近急に犬を飼いたくなり
色々なペットショップをめぐっていたらこの子可愛い!と思える彼女に出会いました

5月28日生まれなので今2ヶ月ちょっと
今日家の体重計で測定してみたところ体重1.5キロでした
(この大きさだと結構でかチワワになるのかな?(^^))
女の子で名前は「メル」です♪

名前は旦那さんと2人ですごく悩んで
色々考えたのですがなんだかぴんと来ず
インターネットで調べてみたら考えたいくつかの名前は
人気の名前トップ10に入っていて
皆呼びやすさで選ぶと似た考えになるんだな、と面白かったです(^^)
ランキングに入ってない名前にしよう、と
ふと浮かんだキャラメル、のメルにしました☆
(メルとメルモと悩んだ。。。)

一緒に遊んであげるとすっごく喜んで
ケージに入っていても1人でいい子に遊んだり寝たりしています

これからしつけを頑張らなくちゃ~
f0170558_1638343.jpg初めてのお洋服☆

[PR]

# by deardiarynagoya | 2009-08-10 16:40 | メル