人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩デビュー☆

この週末
メルにとって初めてのことが二つありました

1つはシャンプー
これはペットショップではやってもらってたかもしれないけど
我が家では初めてです
私の手際が悪いのもあってか?w
震えたりはしていたのですが暴れることもなくおとなしくしゃかしゃか洗われていました(^^)
ドライヤーで乾かした後は毛がふわふわになっていい香り~~~☆

そしてもう1つの初めてはお散歩!
2回目のワクチンが終わって1週間
まだ他の犬との交流は出来ないけどお散歩は連れて行っていいよ~、と
獣医さんに言われていたのでこの日を楽しみにしていたのです♪(私が)
ちなみにお散歩の前から音や周りに慣れさせるために
メルをバッグに入れて近所をうろうろはしていました

土曜日に近所の公園まで行ってみよう!とまずは家を出たところで
道におろしてみたのですが怖がって動かず。。。
バッグに入って公園まで移動
公園でちょこちょこ動くようになったのですがお散歩、という感じではなかったです
帰りの道もちょこっと歩いたけど基本はだっこかバッグw

日曜には芝生を歩かせてあげたいな、と
ちょっと遠かったのですが大高緑地まで行ってきました
お散歩デビュー☆_f0170558_11231179.jpg
草の匂いをくんくん嗅いだりして楽しそう
一番のヒットはハトと遊んだ(?)ことでしょうか
歩くのにも慣れたようで大分お散歩らしくなりました(^^)

昨日は私一人でお散歩に連れて行ったのですが
立派にとことこ歩いてました~☆
ただ怖いことや最後のほうに疲れたときにはだっこ~となってしまうのですがw
これからたくさんお散歩に連れて行ってあげたいです♪

by deardiarynagoya | 2009-08-25 11:35 | メル